2010年2月2日火曜日

初雪

             
梅も咲いて、メジロが飛び回る暖かい冬でしたが、
鎌倉もついに昨夜9時頃から雪が降り出しました。
朝、カーテンを開けると太陽は見えないものの東側の窓から見える木の枝の雪はすでに
溶けてなくなっていました。
交通手段がない山の上ゆえ車が出られなくなるとひと騒動なのですが、今回はなんとか大丈夫。

昨年暮れ頃から車のタイヤのスリップマークが出ていて気になっていました、
それを先週やっと全取替えしまして、出費でしたが大正解 V(^^)V
早速役立ちました。

帰宅して夕食の支度を始めようとしたら台所に
アリンコが!
雪の日にアリンコ!

しかも10mmくらいありそうな特大の真黒な大アリ、
動きが早くて、、、捕まえて画像におさめるつもりが、うっかりホサツしてしまった!
アーメン!

やはり異常気象なのでしょうか...

0 件のコメント:

コメントを投稿